注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分の性別がよく分かりません。 まず、自分は心も体も女です。 でも、心も体も男になりたいと思うんです。 体は変わらなくても、外見を変えることは可能です

No.6 19/06/18 20:21
通行人4
あ+あ-

心が男性になるとは、どういうことでしょう?

男性の心と女性の心の違いは何ですか?
男は強く、女は優しく、ですか?
男が強いのは腕力であって、心の力に性差はありません。
人を支配しようとするのが男性の心でしょうか?
リーダーシップは、その役割になった時に、男女に関わらず必要となります。

男と女は、その肉体的な性差によって、社会的な役割に差がでることがあります。今では、その役割の違いが小さくなってきてますが、、、

日本は男系家族ですので、家族を持った男性は、働いて、経済的な力によって家族を養い守ろうとします。必要な場合は、その強い腕力を使って家族を守ります。
女性は、多大な投資をして産んだ子供を無事に育てようとします。
それぞれの役割に応じて意識を向ける中心が異なります。

しかし、困難に打ち勝つ強い心、人を愛する優しい心は、役割に拘らず同じです。
心に男女差はない、と思いますが、、、。

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧