関連する話題
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
出産後のお見舞いに来るなと言われた
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

孤立させられた。 愚痴も入ります。私は26の女です。家族で生活保護を受けて…

回答100 + お礼16  HIT数 11137 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 21:13(最終更新日時)

孤立させられた。

愚痴も入ります。私は26の女です。家族で生活保護を受けています。
親に依存されて自立できませんでした。
親から離れたく自立しようと支援センターに行き引っ越しのお金は出してもらえましたが、生活保護なので保証人もおらず住む場所が見つからず困っていたところ、高校時代の友人が上京すると言うので事情を説明し、彼女のご両親に保証人になってもらい、彼女と二人で暮らすことになりました。

暮らしてから私は派遣で仕事を始めました。1年一緒に暮らしたのですがそのうち6ヶ月働いていました。求職期間は実家に帰ったり、家でひたすら寝たりしていましたが、家にいる時は夜ご飯は必ず作っていました。お金もちゃんと家に入れていました。

一年経って私が仕事をするのが困難になったので私は実家に帰り生活保護に戻りました。

最近元気になったのでSNSにゲームしたり遊んでるのを投稿したら、彼女から「元気になったならせめて親に謝りに来てほしい」と言われました。プラスして、「母親に依存されてて逃げたいとの話だったから手を貸した。頻繁に実家に帰る、毎日親と電話する、うちの親を騙したわけではないよね?」などと疑いにきました。

何で親と連絡取ることまでいちいち言われなきゃいけないんだ、こっちはお前の晩御飯作ってて毎日家政婦として扱われ踏み台にされた、とSNSに愚痴を投稿したら高校時代の友人全てから切られました。孤立させられました。

今彼女は結婚してるらしいです。人のこと家政婦として踏み台にし、孤立させてきた女が何で結婚できてるのか、怒りがとまりません。

自分に酷い事してきた人が幸せになってたらどう感情に折合いをつけますか。

No.2867840 19/06/18 20:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました