注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

〇ックスレスならば、不倫は許されるのですか? ドラマ昼顔で、上戸彩のように夫から夜を拒否されていて不倫した友達がいます。 その子は私が不倫に走ったのは旦

No.21 19/07/08 00:45
匿名さん20
あ+あ-

セックスレスや不倫の事に限らないことですが…

そこにある苦悩の味や苦しみや悲しみの深さ、その味を味わったこともなくよく知らない人はいくらだって綺麗なことが言えます。
たとえば何かの依存症になった人の苦しみや悲しみのその本当を知らない人や身近にそういう人がいなかった人やそれで苦しむ人を見た事がない人は「ただ辞めればいいだけじゃないか」と、その単純でかつ簡単な事ができない事を訝しく思います。自分がよく知らないがゆえにさも簡単に理想の形をドヤ顔で言えたりします。

まるで、世の中には様々なしがらみや事情がある事や消化できない感情や許容できない思いがある事をまだ理解できないとかまだ分かっていない、或いはまだ学ベテいない小さな子が両親の離婚と言う現実に対し「なんで離れなきゃいけないの?」「結婚したんだから一緒にいればいいじゃない」と言うのと同じように。

でも一度でもそこにある苦しみの一つ、悲しみの一欠片にでも実際に触れたり見た人は、離婚する事も悪くないと思えるようになるものですよね。
それと同じようなものだと思います。



21回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧