注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

同居について相談です。 私は婿をとっており、自分の親と同居しています。 アパートに住んでいましたが一人目が生まれ、私が仕事復帰すると 家事育児、そして金銭

No.24 19/07/11 18:00
働く主婦さん24 ( ♀ )
あ+あ-

私の知り合いも同じこと言ってましたよ…「居場所がない」って。

知り合いは嫁を貰った立場なんだけど…単身赴任なんで普段嫁と子供は嫁実家で生活している。

持ち家(知り合いの親の持ち物)があるんだけど…ちょっと不便な立地にあるらしく住所はそこに定めているだけで~

たまの休日に戻ってきても、嫁&子供は嫁実家だから知り合いも嫁実家にいる形になってしまった。

結婚して身内になったとは言え、根底は「他人」なんだよね~どんなに良い義親でもさ…

ホントはさ、結婚して独立した一家庭を築いているんだから自分達の力で生活しないとね。

それにはもう少し収入を増やしたり、お小遣いを節約しなきゃいけないかもしれないけど。

ご主人とその辺を話しあったらどうかな?居場所がないって言うなら別居しようか?って…でもそれには色んな我慢もしなきゃいけないけど…どうする?って。

ご主人は味方になる人、寄添ってくれる人が必要なのかもしれない…だからここは主さんが理解者になってあげる。

アナタの決めたことに私は従いますって。

24回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧