注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

NHkの受信料は不公平であり、なんとか公平にならないか?払わない家庭には放送をカットすればいい。WOWOWみたいに。

No.25 19/07/11 16:19
おばかさん8
あ+あ-

3さん、押し売りがどうとか言ってるけど、当たり前なのよ。実際は税金みたいなもんなのよ。ほぼ義務なのよ。契約が必要って最高裁が決めただけ。居留守とか使った上に集金の人に文句言う人がいるけど、払わない人が悪いんだからね。盗っ人猛々しいというか。
仕組みについては23さんもわかりやすく言ってくれてると思います。

ただ、最高裁もここにいるうな人達にちょっと配慮しすぎかな。
片っ端から裁判してやっつければいいんだけど、厚顔無恥な人たちは900万世帯くらいいるからね。7バーくらい?

税金にできればいいんだけど政府がやってることじゃないからね。それだけでこれだけ文句言う人がいるのは誤魔化せそうと思うか思わないか。

25回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧