関連する話題
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
娘の盗癖について

彼氏が浮気しています 今月で付き合って2年になります 結婚の話も一応は二人の間で出ています 勘付いてはいたのですが 事実を知りたくなくて目をそら

No.5 19/07/12 03:51
匿名さん5
あ+あ-

>「別れたい?」と思い切って聞くと「俺は別れたくない」と返してくれたのでまだ愛してはくれているんだと思いました

男としての赤裸々な事を言うと、愛しているという気持ちはあっても、我慢しないといけない事が続きすぎるともう我慢できなくなる事ってある。
主さんは頑張ってる“つもり”ですよね。でもそれはあくまで主さん基準の“頑張ってやってるつもり”でしかないものだから、多分彼にはやはりそれでは足りない?(のかな?)ままなのかもしれない。

今週末の三連休も一緒にいる予定だし、毎日きてもくれるというのならどっちが彼にとって大事なのかは言わずもがな…
主さんが一生賢明“自分なりに頑張ってやってくれてる”のは恐らく彼も感じ取ってはいて、だから今も一緒にいて、だからこそ貴方の方が価値が高いままで優先順位が高いまま。だから三連休もその女ではなく主さんといる。主さんと居たがる。

主さんのその頑張ってやってくれてる事(やってるつもりになってくれてる事)は、それでも何か足りないとは思いつつもその頑張りは確かに感じててその事にちゃんと重みも感じてくれてるのかも…だから彼の方も言いづらいのもあっての事かもしれないですよね。
でも何よりも浮気ならとにかくすごいショックだと思います。

もしも別れたくないと思う気持ちがあるのなら別れる方向で考えるのではなく別れない方向で考えるといいのでは。
言いたくないなら何も言わないで出来る事を考えるといい。

例えばどうすれば彼は自分を一番のままにするだろうかを考え、自分が優先順位の一位の位置をどうすれば守れて、どうすれば他の女より絶対に価値があると示せるかを考えるといいかも。言えないのなら、ですが。

その頑張ってしてる事はそれ以上頑張るなんて難しいと思いますので、そこは無理はされないで、それ以外の他の事で埋め合わせをするとか他の事で補うという風に考えられていいと思います。主さんの方が無理をしすぎてもいい関係は保てないですよね。

ですが今は何より主さんが混乱されてますよね。そちらがまず第一でそちらが心配…

少しの間何も考えない時間をとって、まずは少し落ち着かれてから一つづつ答えを出されたらいいのではと思います。
自分にとって一番いい答えを。

終末三連休もありますしその後数日や1週間程度でその女との関係が急に進展するって事もそうそうはないですから。

5回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧