注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

旦那と姑から、仕事の帰りが遅いという指摘を受けました。 姑は本音はともかく、表向きは体の心配といった感じで言われましたが、旦那からは早く帰れとは言われませんで

No.16 19/07/16 21:32
匿名さん6
あ+あ-

そうなのですね、何となく事情はわかりました。
一番の解決方法は、生活費を折半することだと思います。

あなたは年収をご主人に教えていないし、収入はある、なら、生活費を完全折半して完全共働き(変な言い方だけど)にして、あとは、それぞれで貯金したり好きにする。
あなたはあなたで収入もあるのだし、老後も年金もしっかりあるでしょう。

平日もそれだけ遅ければ、晩御飯もそれぞれでしょ?
平日はあなたも家事はほぼ出来ないだろうし、休日の家事も平日人がいないのだから掃除もしなくていいわよ。
風呂掃除とトイレ掃除くらい旦那に仕込めばいい。

うちも共働きです、私の収入は旦那の半分くらいだけど、お互いの年収はお互いハッキリ知りません。
生活費の割合は子供の学費も含めて私が2対1くらい、その他は財布は別です、家事はほぼ私。

子供がなくて収入もあって自由で羨ましいわ。
でも、ご主人の事愛しているんですか?
じゃなきゃ私なら離婚するわね。

16回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧