注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

長年ラブラブの夫婦のお聞きしたいです。 ケンカしないコツってなんですか?本当に周りからしたらしょうもないことでケンカしてしまいます。そのしょうもないことがバカ

No.17 19/07/16 20:12
匿名さん17 ( ♀ )
あ+あ-

旦那はどんなにしょーもなくても口ケンカとか負けるの自体が嫌で私が謝るか納得するまで完璧に論破しようとします。

↑喧嘩の内容が何であれ 旦那さんは相手[主さん]を言い負かすことだけが目的になってるから必要以上に相手を攻めてしまうんですよね。

喧嘩するにしても 何の為に喧嘩するのか、色々言いたいことがあると、つい1度にあれこれ言いがちですが、[相手にやめてほしい事の中から優先順位高いものから]的を絞り相手に伝えます。

ウチも喧嘩しますが最長20分以内で終わってます。長時間ダラダラ続けたくないので 言いたいことは整理し、タイミングみて言うようにしてます。

喧嘩して主さんに暴言吐き散らし、謝ることはしない旦那さんならば敗者であり、喧嘩下手の弱者。主さんが謝っても負けではありません。

17回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧