注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

妊娠してから夫婦の仲が壊れました。妊娠を機に旦那が転職することにしました。 一番精神的にサポートしてもらいたい時期につらくて喧嘩ばかりでした。 わたしは転職

No.13 19/07/18 17:06
匿名さん13
あ+あ-

我が家も妊娠中に夫が転職しましたよ。

子どもや私に
不自由な生活をさせたくないと
夫なりにこの時期だからこその判断だと夫と話し理解しましたが
主さんの不安な気持ちもよく分かりますよ。
初めての妊娠、育児、不安でしか無いなか、夫の精神的な支えにならないといけない。
こちらの弱音や心配事も転職当初は
私一人で抱えていたので…

ご主人からすると
子どもや主さんの為に自身の出来ることを頑張っておられるのかもしれません。
それを一番分かっていて欲しい主さんに分かって貰えない
話しても否定される
だから話さなくなる…必然かと思います。

転職はしっかりリサーチし
面接時にも金額面や雇用面をクリアにすれば今の時代、本当にキャリアアップになりますよ。
経験や知識があれば、有名企業に中途入社の管理職、好条件の求人は沢山あります。

ご主人が転職を繰り返していたり
今お勤めの企業より小さな会社だったりなら主さんの不安も分かりますが…
そのへんはどうなのでしょう?
妊娠中だからという理由だけでの反対なら、感情的で先見性が無いと怒りたくなるご主人の気持ちも分かります。

13回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧