注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

妊娠してから夫婦の仲が壊れました。妊娠を機に旦那が転職することにしました。 一番精神的にサポートしてもらいたい時期につらくて喧嘩ばかりでした。 わたしは転職

No.15 19/07/18 17:36
匿名さん15
あ+あ-

大変だね…主さんは自分の事でいっぱいだ。
妊娠中だし私もその事はとても心配。

だけど旦那さんも大変だよね。そりゃ転職の事も真剣になる。だって子供生まれるんだよ。父親になる。
俺がしっかりしなきゃ!もっと稼げる様にならなきゃ!って彼も思う。
「彼が仕事をキャリアアップステップアップする=俺がもっと稼げる男になる=貴方や子供を幸せに出来る」なんだもの。彼の中では。

しかも転職ってタイミングもある。他の誰かにも相談してて親身に相談にのってもらえ支えてもらってる。
つまり旦那も一人で大変なんだよ。誰かの支えがいる。相談相手や心の支え。彼も不安や心配に立ち向かっていてむしろ不安に飛び込んで行ってでもと思ってる。
あなたは聞いてくれない。反対し否定してくる。だから話せない本心も言えない。言う気にもなれない。あなたは受け止めてくれない。むしろそれであなたがストレスを抱える。
自分なりに子やあなたの事を考えてると彼は思ってる。自分としてもしっかりした稼げる男になりたい、今のままではダメだ…このままではいけない…
その思いが強い。だからそう思って動く彼を否定する貴方に怒る。
あなたはそれを一切認めないから。
自分が辛いから自分が不安だからと彼の危機感や責任感、人生へ立ち向かい不安に負けない様に自らを鼓舞し動こうとする彼を否定し責める。今はそんな事より私の事でしょと言いまるで彼は貴方や子供の事を考えてないかのように言う。
今のままではいけないから現状からの転職、彼自身のキャリアアップステップアップしたい強い気持ち、そんな事なんかよりも今はそんなのより私を見て欲しいと貴方はいう。

彼は今を逃したらいつ出来るんだって思ってしまう。子供が生まれたら当然あなたは子供にかかりきりになる。今以上に。
子供が2才3歳と進むとお金も入り用になる。時間もとられる。どんどんそうなる。その時に今と同じようにいい転職先を見つけられるかなんて判らない。
タイミングは重要だ。転職は出来る内に、そして若い方がいいし、早い方がいいとも思えてしまう。

今はあなたには何も話せない。話すと貴方のストレスになる。
本当はあなたに“あなたなら出来るよ”と言ってほしいし私は貴方を信じてるから心配しないで頑張ってと言ってもらいたい。
うまくいくのを喜んでもらいたい。でもそれは無理。

あなたは一人。でも彼も一人だよね。

15回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧