注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

お嫁さんが出ていきました。私は姑です。長男嫁が子供を連れて実家に帰ってしまいました。息子が結婚してから3年完全同居生活しておりました。夫は既に亡くなっており私と

No.44 19/08/02 09:59
匿名さん44 ( ♀ )
あ+あ-

失礼ですが、思ったことをそのまま話すのは、大人の振る舞いではないと思います。

また悪気なく傷つけたり、怒らせたのなら、何が悪いのかわかっていないと言うことなので、色々難しいのでは?

お嫁さんは身内の位置にいる「他人」なのです。さじ加減は相手次第なので一概にはいえませんが、自分は目上であると言う気持ちを捨てなければいけません。

これはお嫁さん側にもいえることなのですが、相手の育った文化や気持ちを尊重する気持ちを持たないと難しいでしょう。

一度拗れたので距離と時間は必要です。

44回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧