注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

結婚2年、赤ちゃんがいます。 主人の親が私や赤ちゃんを大切にしてくれず悩んでいます。 主人の実家は隣県で車で1時間程。 このお盆の帰省はいつにしようか

No.10 19/08/11 10:59
匿名さん10
あ+あ-

そのお義母さんの気持ちすごくわかる。
可愛いくないわけはない。息子夫婦の子供だもん。息子のお嫁さんにだって感謝してる。いつも頑張ってくれてありがとうって。だからほっとくんじゃん。
じゃあ「もっと孫を連れてきて!顔見せて!こんな育児するといいよ。こうしてあげてよ。夕飯食べていきなよ。あなたも手伝ってね」と義親がいったら主さん怒るでしょ?干渉されたくないでしょ?私の子供なんだから口ださないでって思うでしょ?
顔を見たら可愛くなり会えばつい口がでちゃう。手も出しちゃう。孫が可愛くて嫁に文句も言っちゃう。そしたらもめなくていい息子夫婦をもめさせる。
それがわかってるから義母さんは初めからやらないの。
主さんが求めてるのは聞きたくないことはいわず可愛がってくれるだけの理想的な義母。
あのね、私たちだって聖母じゃないんだからそんな器用な真似はできないの。感情があるからしイライラもする。
それでもあなたが関わりたければ義母さんにそう伝えればいい。でも都合のいいお婆ちゃんを求めてるだけならそっとしといてといいたいと思うよ。


10回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧