関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
幼稚園教諭の叫び

彼氏どころか、友達もいなくて、人生全然楽しめません。37の女です。 休みの日も…

回答48 + お礼51  HIT数 3569 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 17:09(最終更新日時)

彼氏どころか、友達もいなくて、人生全然楽しめません。37の女です。
休みの日もひとり暮らしの部屋で、TV見たりスマホいじるかくらいでぽつんと過ごしています。数年前まで、一人で県外へ出掛けたりとショッピングを楽しんだりしてましたが、飽きてきました。
やっぱり一人暮らしは孤独になりやすいのか、人に対しても萎縮したり気が小さい性格になってしまいました。職場でも小馬鹿にされる事が多いです。
独身なので、とにかくヒマ。朝起きて顔洗ったら、もうヒマです。
何もする事ない。繰り返しですが、スマホいじるかTV見るくらい。
一人暮らしだと、洗濯や掃除は毎日しなくてもいい作業なので、暇な時間が増えます。
婚活やダブルワークも何年間かしてましたが、収穫ゼロ。
このまま、せいぜい仕事だけしてる人生あと何十年送るのか…と思うと、つくづくつまらない人生だなあ。と思います。
同年代は結婚して、してなくてもそれなりに友達はいる。で、私は友達いないに近い。というか、いても相手は結婚してるから、ほぼ会えません。
どうしたら人生もう少し上向きますか?
今は良くても、これから老いて外見も崩れていくし、片親なので、親の死後はものかなしい人生がまっているだけ。
孤独になる一方です。

19/08/11 23:25 追記
ヒマヒマヒマヒマヒマ。

No.2897659 19/08/11 21:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧