注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

いい女がいません 彼女が2年いません それなりに出会いがありますが 付き合いたいと思う女性が現れません 自分勝手な女性ばかりです どうすればいい女と出

No.42 19/08/16 05:48
匿名さん31
あ+あ-

意外と、結婚への圧が強すぎるのが問題とかあるかも。早急すぎるとか。
この人と数回デートしたら契約書にサイン書かされそう…みたいな感じでは敬遠される。
お試し期間は必要だと思う。

婚活すれど、敗戦ばかりで自信なくしてる影響もあるかも。
彼女がいた頃のように、彼女がいるかのように振る舞った方が堂々と見えるかも。

あと、本音でダメ出ししてくれる女性を身の周りに持つことは必要だと思う。
そういう人がいれば自分を客観的に見れる。
自分を客観視できる人の人生はだいたいスムーズ。無理もムダもない。切り替えも早い。
何でも気兼ねなく話せたり、ズバズバ言ってくれる女性はいるといいね。
おせっかいオバサンとか。会社の先輩とか。親戚とか。
あなたとある程度付き合いがある人が指摘することなら、だいたい合ってる思う。

でも指摘されたところで、直したり意識する気なければ意味ないけどね。何も変わらない。
ここのスレ読んでも、あなたが変わらなければ意味ないし。
相談ってさ、相手の意見を参考にするから相談になるので、そうでなければただ愚痴吐いたり共感求めてるだけだからね。

最新
42回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧