注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

私は30代男性です。 今まで出会いを求めて街コン、婚活イベントには多々参加しましたが、好きになった人や良い関係につながるような出会いは全くありませんでした。

No.11 19/08/14 19:50
匿名さん6
あ+あ-

多少は俺の話に興味は持てたかな?
街コンと婚活パーティーの違いについて説明してやろう。

街コンとはさっきも述べた通り、出会い…つまりは知り合い程度の人を増やすのがセオリーの場だ。
それとは逆に婚活パーティーは結婚出来ない男女が集う場だ。

意味が分かるか?
婚活の方は女も多少は必死になってる。
だからこそ男を吟味する。
大体の女は、結婚も出来なさそうなクセに、男だけ吟味してる時間を長々と過ごして結構は結婚出来ない女達ばかりだ。
分かりやすい様に敢えて極論で言うとな?

婚活の女はいくら吟味しても満足なんてしない。
真面目に結婚を考えてるからこそ、男の条件ばっかり気にする。
そうなると相手の男を人間としての本質なんて見ちゃいない。
条件ばっかり見てるうちに「もっと上の条件の人がいるかも、もっと、もっと…」と始まりやがる。

そら結婚なんて出来んわな?
自分の身の丈を知らん女が、一流の男に相手にされるワケがないという現実も知らずに必死こいてる限りはな。

結婚ってなんでするんだ?
クサイ話しをするが最後の一押しは「男女間の情熱」だろ?
条件中心で結婚なんて実際に出来るワケがないのは分かるだろう。

要は、俺が言ってる事は誰でも分かる「当たり前の事ばかり」で特別な事なんて一つも無いんだ。
当たり前の世界では、当たり前のセオリー通りにすれば結果は出る!と言っているだけだ。

ガチな婚活は時間の無駄!

お互いが買えもしない品物を眺めて吟味してるだけで、結果何もしないで終わるだけの無駄なパーティーだ。

それよりも異性の知り合いを作る→友達になる→付き合う事を意識するという、セオリーに従って行ける街コンの方が、遥かに上手く行く確率は高い。

勿論、絶対に婚活がダメだとは言わん。
但し、俺から言わせれば、確率が低い事を苦労してやる意味はあるのか?と問いたい。

時間と共に年齢は増して行く、いつまでも同じ条件ですら居られない。
無駄な苦労と時間は、自らの価値を減らす事だと気付かないと取り返しの付かない事になる。
それを自覚しなければダメだ。

質問があれば言えばいい。
俺様が何でも的確に答えてやる。
必ずな?

真意を語るから辛口なのは覚悟してな?
俺が気に食わなければ無視して構わん。
そこで俺様の気まぐれな暇つぶしも終わりだ。

そうなると、アンタには損しかないがな。

11回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧