注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

何故、タバコはダメなのですか? 私の兄はタバコを吸います。 よく見てきたし、結構近くに行きました。その度に遠くに行くように叱られたけど。 自分の体が傷つく

No.73 19/08/18 14:29
匿名さん37
あ+あ-

国民健康保険加入者は、基本3割負担、後期高齢者は1割負担。
残りは全額国の負担。
障害者手帳もあれば、更に減税や各種補助、1級ともなれば殆ど国負担となります。
在宅酸素や在宅呼吸器が必要な方に、死ぬまで全額自費負担しろって、余程のお金持ちでない限り、死ねと言っているのと同じですよ。

あと、「未成年者喫煙禁止法及び未成年者飲酒禁止法の一部を改正する法律」はご存知?
親権者やその他の監督者、煙草を販売した者は、罰金最大50万。
未成年者は吸っちゃダメ、法律違反です。
主さんの家系ルール?は知らないし、主さんのご家庭は親族も含めかなり異常で非常識だということはよくわかりましたが、15歳から吸ってるだの、5歳から吸ってるだのと、こんな公の場で堂々と言えることじゃないってことは、きちんと自覚すべきです。

それと、臭う臭わないは、嗅覚に個人差があるので、自分が鈍いからって鈍い方に合わせろって言うのは違うと思いますよ。
今は病院はどこも敷地内禁煙なので、愛煙家の人は、休憩時間にわざわざ敷地外に行ってまで吸っています。
が、それでも患者さんからはクレームが来たりしてますよ。
私も鈍い方だから気付かないことが多いけど。

私も主人がどうしても止められない人だからか、正直、マナーを守って吸ってる分には、そこまで責めないであげて欲しいって思う気持ちは、主さんと同じです。
だけど、こんな浅はかな議論じゃ、逆に嫌煙家を煽るだけでは?
先ずは親戚のJT職員が言ってる…なんて曖昧な知識じゃなく、きちんとエビデンスのある知識を身に付けましょうよ。
きっと自分の為にもなると思いますよ。

73回答目(195回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧