注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

女子会に粗野な料理の店ばかり選ぶ趣味仲間、そろそろ私が離脱すべき? 私はう…

回答33 + お礼33  HIT数 2014 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/08/23 22:42(最終更新日時)

女子会に粗野な料理の店ばかり選ぶ趣味仲間、そろそろ私が離脱すべき?

私はうまく食べられないという理由で骨付きのローストチキンや海鮮は苦手、なおかつ焼き肉はともかくホルモンやもつ鍋は味はともかく粗野なイメージがしてちょっと遠慮したいです。特に骨付き肉は「見苦しくなく食べるのは難しいので外では食べない事」と父に言われて育ちました。
が、とてもいい人だし話も合う、一緒にいて楽しい趣味仲間たち(全員女性)は皆が皆までその手の店に抵抗がないどころか毎回食事会にその手の店ばかり選びます。いつも無難な普通の居酒屋や洋食店などを提案はしますが、受け入れられたためしがありません。
お陰で海鮮やローストチキンの時はひたすらサイドメニューばかり(自腹で頼んで)食べる、もつ鍋ホルモン焼きの場合はそもそも断ってますがついに「ノリが悪いのはなぜ?」と不審がられました。
本当の理由は告げずにもう絶縁するか、引かれるの覚悟で真の理由を話すかどうしましょう。

No.2901054 19/08/17 20:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧