注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

お付き合いしてる方がマザコンです。 結婚するなら、同居しなければなりません。 彼は数ヶ月前まで他県で一人暮らしをしていました。 結婚するなら実家がいいと思

No.24 19/08/21 11:14
匿名さん24 ( ♀ )
あ+あ-

マザコン発言は彼に失礼ですけど、確かに 彼は親に何でも話しすぎかなぁと思う。
貴女の仕事の悩みなんて 彼と2人での事ですしね
貴女の親を交えて同居について話しをされてみてはいかがですか?
毎日顔を合わせて生活していく彼は変わりないかもしれないですが、主さんは違う。彼が反対側なら どう思うか?
彼も周りが見えてないですし、貴女も自分しか見えないない所もあります。
出来るのであれば、旦那様の近くに部屋を借りて 結婚=所帯を持つ意味を勉強していくのもいいと思います
生活費が大変とか 家賃が大変とか経験しないと頭で考えてるのとでは大きな違い
それが世帯主の責任感が芽生える源になる事もあります。
幸い、私は結婚の時 主人が他県での仕事もあり、転勤も視野に入る職業なので同居の話しはなく
義実家との距離感は 保ててます。主人も初めから同居なんて視野に入れてなかったので その辺りは主さん程の悩みはなく楽だったのだと思います。
ですが、主人には 世帯主とは どのような責任感があるのか、しっかり実感して欲しくて社宅のような部屋もあったのですが民間の部屋を契約して 2人でスタートしました。(元々互いに1人暮らし)
1人暮らしの経験と2人の生活には 労いと協力を得ないと生活が成り立たない違いを大きな違いを感じことです
主さん 言葉は時には武器になる事をお忘れなく そして貴女方 2人が夫婦として 未来設計を立てられる事ができるか どうか、じっくり彼と話し合って結論を出す事を勧めます

24回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧