注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

医学部に行きたい気もち 高校三年、進学についてです 私は今まで薬学部を目指して一生懸命勉強を続けていました。 しかし、心の中では医学部に行きたい、

No.3 19/08/22 06:26
匿名さん3
あ+あ-

医学部に行くには学力も大事だがお金がないといけないですよ。

薬学部も高いと言われてて問題ないなら家庭は裕福で医学部に行くお金も用意できるのかな?

あと来年から大学入試試験制度が変わりますよね?
だから今まで浪人してる人も必死に合格目指すから今度の試験は相当厳しいと言われてますよね?
大丈夫ですか?

浪人して医学部目指しても新しい入試制度に対応出来なくないですか?

薬学部に入れるなら今度の試験で入った方がいいと思いますけどね。

夢は大切です。
でも現実を見るのも大事です。

結局背伸びしすぎて医学部に受からず挫折するより、確実に受かる所で頑張るのもありだと思いますよ。

主さんのスレ見てると心配になります。

やはり医学部に行きたい→だから必死に勉強する

てならずになんの為に勉強するのか分からず自殺まで考える…てなると現実は厳しいと思いますよ。

そのまま夢を実現出来ずに挫折して引きこもりになるタイプに思えて心配です。

自分の気持ちを正直に親に相談しましょう!
親が応援してくれるなら頑張って医学部目指したらいいですよ。
親の協力(お金)なしには実現出来ませんからね。

もう時間ないですよ!
試験はもうすぐです。
頑張れ!


3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧