注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

真面目なご父母にご相談します。息子が1度大学に失敗して以来、塾にも行かず宅浪する訳でもなく、家に引きこもっています。20歳なのでもう親の意見も聞きません。たまに

No.26 19/08/25 21:20
匿名さん20
あ+あ-

20です。

もうひとつです。

自分のことで恐縮ですが、ぼくのこと話していいですか?

いい歳してまた最近失敗しました汗
失言ってやつです。

けっこう人生で失敗してきて、あとになって笑える日が来たりして、もっとたくさんの失敗しとけばよかったーって思ってたけど。
あたかも悟った風でいたら、また最近辛い失敗しました。

だいたい失敗たくさんすると耐性つくし、失敗しなくなるんだけど、
漫然と生き始めて油断してました。

大人になるまでにもっとたくさん失敗しとけばよかったーって思えるから。

生きてるうちにたくさん恥かいてください。

一生勉強ですかね。

死ぬまでぼくも頑張りますから、お互いに頑張りましょう!

失敗は、新しいこと始めてるっていう印でもありますからね。

失敗できない、しないという選択肢が唯一あります。

何もやらずに何も起こらず、生まれ育ち老いてやがて死にます。たったそれだけです。

あとおすすめの本紹介しときますね。

もう1人の自分とうまく付き合う方法
石井裕之

↑これは若者にわかりやすくかいてある本です。CDもあるからおススメです。
やらないといけないのにやれない。
悪ぐせが治らない。
そんな葛藤と呼ばれる、もう1つの内面とうまく付き合い方が書かれています。

みんなもそうですよね?分かっているけど分かってなかったり。
愛してるからこそ憎しみに変わったり。
なんか人間って自分を知るということは大切なんだなーって思わされます。

ぼくにもいま課題がまたできたので、久しぶりに読んだり聞いてみます。

とにかく言いたいことは良書を持ち、生きるためのバイブルにして大人になれたのなら案外生きることは楽しいですよ。

参考になればです。


26回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧