注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

働く夫(男)がよく言う「お金を稼いでる事に感謝してほしい」にイラッとします。お金を貰う時等ありがとうとか感謝の気持ちを伝えたり、稼いでくれたお金で自由に使っ

No.35 19/09/09 14:32
通行人35
あ+あ-

田舎育ちで洗脳されて育ったのではない限り、単純に知能が低いんだと思います。
確か、メタ分析で科学的に証明されていたと思います。

自分一人で稼いだお金だと勘違いしている+自分を褒めてもらいたい+相手を貶めたい心理からです。
家事もせず、家政婦さんがいて、実際に遊んで暮らさせてもらっているなら別ですが、
そうでないなら、役割分担が違うだけだから勘違いしてはいけないよって話です。

子供背負って会社行ってたなら自分が一人で稼いだと言えますが、
実際には自分の代わりに家庭で子供の面倒を見て、
家事で時間を割いている奥さんがいたからこそできた事というのが事実でしょうから。
言われたら怒っていいところですよ。

35回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧