注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

彼の不注意で避妊に失敗したかもしれません もし妊娠してしまったらどうしようと思い言ってみたところ 妊娠しても堕ろせばいいだろう というような配慮の

No.34 19/09/12 14:39
匿名さん32
あ+あ-

ただ、

>落ち込みが貼らなければもう2度と誰ともしないです

こういう事を言ってると同じ様な失敗を繰り返すだけだと思うよ。

そして”彼を信じてたのに”とか言い出す。

相手が守ってくれるのが当然ではなく、自分も自分の身を守って当然なんだよ。

たとえ今回の相手が悪かったにしろ、自分がその相手を選んでるからだし、自分がその相手とヤル事を選択した事だ。

避妊具をつけたかつけてないかの確認も自分もできるものだよね。

途中で抜け落ちたにしろ、それならすぐにその日または翌日すぐに産婦人科に言って緊急避妊薬をもらってもよかったもの。

自分側はそれもしてないわけ。

女だって妊娠するのを防げるし、それをしてない相手を責めるだけじゃなくて自分も反省しなきゃ相手だけに責任を全て押し付けるなら相手任せにして自分側の”こうしてれば大丈夫だった”を都合よく放棄してるだけ。そんな中で本当の信頼関係なんて生まれないです。

とりあえずはその彼を変に刺激しない様に白黒着くまで大人なしくして、白黒ついてから良く話し合ったらいいんじゃないかなって思います。

34回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧