注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

昨日の夜彼から「呑みに行く」とLINEがあり、「終わったら電話して」と言って「はい」と返信来ました。 3時半頃に「まだかな?」ってLINEしたけど既読にならず

No.82 19/09/17 02:46
匿名さん82
あ+あ-

>納得いくまで話をしたいと思っています。

コレ↑。

こういうのが他の人の言う「重い」だよ。

割と色んな事が“自分様”中心な感じなんだわ…

レスしてる人の中にもとにかく「アタシ様」な感性の女性も多いけどさあ…

もし万が一…例えばカップルに別れが訪れるとして、そんな時に納得いく答えが得られる別れとかあると思います?

実は別れの反対の仲直りの方も同じだったりしますよ。

“納得いくまで話をしたい”というのはもう自分側の事しか頭にない。
とにかく相手が今どんな思いでいるか相手がどんな気持ちになっちゃってるかとかよりも、そんなのなんてどうでもよくてそんなのよりもとにかく理由が知りたいそんな「自分の事」のが優先され大事になっちゃってる。

むしろそれだと納得いく答えって得られにくいです。話すのは相手なんですから。聞くのはあなたでも。

私が!私が!と、とにかく自分優先で自分が欲しいものを望むばかりではなくて相手がどうか、相手が話しやすい自分があって初めて相手は話してくれる。

クレクレ、クレナイお前は酷いというスタンスだと相手は話さないです。てか話せないです。話せなくなる。話すモチベーションも持てなくなる。

“こうしてくれて当然”とかないです。

相手が話す気になった時に初めて話が聞ける。全て話しても大丈夫というそんな安心感が持てる相手にだけそんな人にだけ人は全てを話すもの。今の主さんそうなってないのでは?

「自分が納得したい」と自分の事だけを掲げる人にそんな安心を持てますか?

相手の事にも目を向けてあげましょうよ。相手の事も重んじてあげましょうよ。相手にあるはずの“思い”を重んじてあげましょうよ。自分の事だけとにかく重んじて、つまりは相手の事なんて二の次にしないで。本当に話が聞きたいのならですが。

相手が今どんな思いを抱えているかそんな事よりもとにかく今回の事が一体なんなのかそれが気になる自分の事、自分の気持ちだけ…

そういうのは結構アレですって…

例え結婚してもそういうのがあると夫婦に会話ってなくなりますよ…

そうなってる所の夫婦は大抵相手を悪者にしてる。

そういう人の“きっとこうだからこうすべきよ!”という声聞いてたら上手くいくものも上手くいかなくなりますって。。。

82回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧