注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

タトゥー何故ダメなの? 私の兄は身体にタトゥーを入れています。姉の彼氏さんにもタトゥーが入っている人はいます。なのでタトゥーを駄目だと思ったことがありませ

No.29 19/09/17 16:53
匿名さん29
あ+あ-

私自身は嫌いじゃないですけど、「タトゥーを入れたら日本ではプールや温泉に入れない」っていうのは、日本のもはや一般常識になりつつありますよね。
だから、タトゥー入れる前に「入れてしまったら入れない」ということを知ってるわけです。
入れる前に知らない人というのは、帰国子女かよほどの世間知らずで特殊なケースだと思います。

いまプールや温泉にあまり行くことがなくても、将来的に家庭を持ち子供ができたら子供にせがまれる事もありますよね。
でもタトゥーを入れてしまったら自分は連れていけないわけです。
なのに入れてしまう=つまり後のことを考えられない人間と判断されてしまうのでは?
実際知り合いに若い頃タトゥーを入れた男性がいますけど、子供を持った今タトゥー自体後悔しますし、たまに温泉施設にとても怒ってます。
でもお断りしてる施設が多いのを知ってて自分で入れたわけですから、温泉施設に怒るのはお門違いでただの駄々っ子ですよね。

29回答目(197回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧