注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

タトゥー何故ダメなの? 私の兄は身体にタトゥーを入れています。姉の彼氏さんにもタトゥーが入っている人はいます。なのでタトゥーを駄目だと思ったことがありませ

No.83 19/09/18 23:00
匿名さん75
あ+あ-

今は時差のあるところにいるのですね。
一時滞在なのですかね。
タトゥーに関しては、日本に限らず欧米諸国でも
基本、18歳未満は親の同意がなければ入れることはできませんよね。
タバコやお酒(ビールやワイン)は国によって違いますが日本では20歳
ヨーロッパでは国によっては16歳、18歳から許可はされていますね。
そして、仕事中にお酒を飲むのは、普通の職業では
ご法度ですよね。(夜のお仕事でない限り)
タトゥーを見せても許容される仕事も限られています。

タトゥーも、18歳以上であれば親の同意なしでも
できるでしょうし、欧米諸国ではタトゥーをすることに
日本よりは抵抗が少ない人も多いですが
がっつり入れる人というのは、やはり少数です。
タトゥーをあからさまに見せてはいけない職種があるのも事実です。
日本に限らず、海外でもお酒やタバコを吸わない人、控える人がいるように、
タトゥーは好きではない人、入れない人もいるわけです。

海外であれば、国や地域によりますが、芸能人やスポーツ選手に限らず
自営業の人、建設業の人、スーパーの店員、気軽なカフェであればタトゥーは問題はないですね。
ある程度、個(個性)を主張しても許される職業はあるでしょう。
でも銀行員、ホテルマン、公務員(警察、教師)、弁護士など
信用が第一の仕事、堅い仕事についている場合はスーツや制服などで
隠せる範囲であることが望ましい傾向はあると思いますよ。
少なくとも私の周り(ヨーロッパのある都市)を見た感じではそうです。

あなたが今、時差のあるところ(アメリカ、ヨーロッパ、その他?)に
住んでいるのであれば、(一時滞在か、留学で長期滞在するのか知りませんが)
周りを見渡してみてください。
現地の銀行マンや市役所、高級ホテルで、手や首や顔など、制服やスーツで隠れない場所に
タトゥーを入れている人はいないか、かなり少ないと思います。
仕事とプライベートを分けること、<わきまえること>は
一部の特殊な職業や社会を除いて日本に限らず、どこでもあることだと思いますよ。
まだ未成年だと、知識や経験、また見える世界が狭いので
社会の常識、個(プライベート)と公(仕事)の区別がわからないのかもしれませんね。
高校生になったら、日本でも海外でもいいですがバイトなど職業経験などされるといいですね。

83回答目(197回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧