注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

何で男は化粧をすると引かれるのでしょうか。世の中不公平すぎます。 化粧し始めて数ヶ月ですが、男が化粧して引かれる理由が分かりません。むしろ肌トラブルがなくなっ

No.22 19/09/18 08:26
匿名さん22
あ+あ-

メイクに関しては好きにすればいいと思う。
多分、あなたがモテないのは見た目より「性格」が問題だと思う。
タラレバが多すぎる。面倒臭い人だなって思われてしまうと思う。

むしろ平均的な顔立ちならメイクする意味はあまりないと思うな。
男こそ、中身で勝負だよ。
多分、あなたがメイクする理由は、ブランド物で身を固める人と一緒で「自分に自信がない」の一択なんだと思う。
メイクで自信を持てるならそれでいいと思うけど、メイクするだけでは解消しきれてない気がする。
あくまでも、メイクしてやっと世間の男と同じ土台に立てたみたいな感覚というか。
私から見ると、他にやるべきことが沢山あるように思う。

「メイクを嫌がる女性がいる」っていう女性のニーズを理解してるなら、よし他のことで勝負するか、って考えるのが一般的な男だから。
収入を上げる、特技を磨く、トークスキルを磨く、体を鍛える、女心を研究する、デートプランマスターになる、家事や日曜大工を習得する、結婚後も役立ちそうな趣味を始める…とか。
目的を果たす為により実用的な方向で考えるよね。メイクする男性が少ない理由はその辺にあるんだと思う。普通に考えれば分かることだと思うけど…。
多分、あなたがメイクしてること"だけ"をきっかけにあなたに興味を持つ女性は、かなり少数派。
ファッションorメイクマニアみたいな女性や、V系やりゅうちぇるみたいな男性が好きなタイプの女性に限定されちゃうと思う。
ほとんどの女性は日常的にメイクするし、メイクが話題作りのきっかけにはなるかもしれないけど、男性にメイクの話題やメイクに対するこだわりを求めてる女性は少ない。
だから、より多くの女性に興味を持ってもらうには、上に書いたようなもっとメジャーなところをカバーした方が効率的だと思う。

続く。

22回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧