関連する話題
27歳未婚女性です。 一歳年下の彼と2年ほど付き合っており、彼は一人暮らし、私は実家暮らしで、週末ごとに泊まりに行っています。お互いに将来の話もしたりしていまし
彼女にキモがられました。おかしいですか? 最近彼女が、コロナが落ち着いたら髪を染めたいと言いだしました。 彼女は出会ったころ、会社の規定で何年も黒髪
私の考えはやはり古いんですよね・・・。結婚したら女は家を守り男は金を稼いでくる。それ以外の結婚は、する意味がない。(お互い共働き等)男側が年

何で男は化粧をすると引かれるのでしょうか。世の中不公平すぎます。 化粧し始めて数ヶ月ですが、男が化粧して引かれる理由が分かりません。むしろ肌トラブルがなくなっ

No.24 19/09/18 11:55
お礼

≫23

長くなりますが、すみません。
2つとも読ませて頂きましたが、男は内面が大切なことは分かっています。
ただ、「第一印象は見た目が9割」と言われていたり、世の中イケメンが得するのは何でなのでしょうね。

申し遅れましたが、「初対面でどれだけ好印象を持ってもらえるか」に強くこだわっています。なので外見よりも先に内面を磨くことを考えるのは気が進まないんです。
よくいますよね? イケメンとそうじゃないメンズに対して態度を変える人。
そこで外見を磨いていないと「自分はそういうタイプなんだな」とコンプレックスを感じてしまいます。

分かると思いますが、メイクする目的はイケメンになるためです。そのため、メイクだけではなくヘアセットも外しません。よく男性で「俺はイケメンじゃない」「ああいう顔に生まれたかった」という人がいますが、その人たちの気持ちはよく分かります。が、それだったら化粧をしたり(勿論、自然な仕上がりで)、髪型に気を使ったりすれば良いのに…とつくづく思います。何もしなくて非イケメンなのは当たり前だと思います。

一方で、内面って何でしょう。嫌でも人に見られる外見と違って、内面ってきっかけがない限りアピール出来ないので無意味に感じてます。
コミュニケーションは自慢話をする人よりも相手の話を聞いてあげられる人の方が好印象なのは知ってますが、その前に話す機会がありません。ほぼ接点が無いです。にも関わらず、自分は異性に興味を持ちやすい。同じように初対面でも異性から興味を持ってもらうように、「すぐに分かる部分」を磨きたいんです。

また、「内面の強みは他人に対する優しさや思いやり、謙虚な心だ」というのはショボいと思いませんか? 正直自分のことです。学生時代とか、ドアを開けるといった気遣いや、飲み会の時に周りの人たちを気遣い、食べ物をまわしたり等は当たり前のようにやってましたが、何にも効果はありませんでした。

それに、内面を磨いても外見(いわばキャラクター)で見る目が全然違います。
例) 落ち着いた人になろうとして、「大人しく人」と見られたり。

昔、イケメンが友達でいましたが、たったそれだけで周りの見る目は違いました。「この人は絶対にモテる!」と。なぜそうなのか、誰に聞いても答えは一緒でした。結局顔なのだと、痛いほど分かりました。

すみませんが、まだ続きます。

24回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧