関連する話題
妻の不倫とその後の生活
歳の差婚後悔しています
不倫中でも妻を抱けますか?

何で男は化粧をすると引かれるのでしょうか。世の中不公平すぎます。 化粧し始めて数ヶ月ですが、男が化粧して引かれる理由が分かりません。むしろ肌トラブルがなくなっ

No.77 19/09/22 03:35
お礼

≫74

度々すみません。

男性には男性、女性には女性で、
例えば小学生の時は、男の子が人形遊びやピアノなんかしてたらおかしい、女の子が虫取りやサッカーなんかしてたらおかしいなんてあるかもしれませんし、子どもの頃それが不公平だなって思ってたことがありました。
外で虫取りやボール遊びはよくしていて、それに関しては何も言われなかったのですが、ぬいぐるみで遊んでいると笑われそうなので、気にしていたことがあるかもしれません。

ただ、化粧すること、つまり結果的に顔が綺麗な人や整ってる人に魅力を感じるのは男女共通なのかなと。
化粧してる男性で真っ先に思い浮かぶのが山田涼介さんですが、自分がもし女性だったら全くドン引かないし、付き合いたいとも思います。

そもそもイケメン好きの人の心理が分かりません。言い方は悪いかもしれませんが、それがもし生まれつきだとしたら「偶然の魅力」に惹かれてるわけですよね。女の人は努力してる男性や、外見にしろ中身にしろ努力して変えられる部分を見ているのかなと思ってました。

でもよくよく考えてみれば違うのかもしれませんね。整形と化粧以外で顔をカッコよくする方法なんて無いですし、他にも年上の人を好きになった場合、「年下は無理」「後輩は無理」「新入社員は無理」なんて言う人に対しては努力で何ともなりませんし。

男が外見磨くのって意味があるのかないのか分かりません。中身を必死で磨いてた時は「男は外見が大事」「イケメンはモテる」なんてよく聞きました。それは今でもまれに聞きます。他にもカッコ良い人とそうでない人には女性の態度が違ったり。ところが、今は「中身を磨け」と言われる。どっちを信じたら良いのか分からなくなってきてます。

77回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました