関連する話題
不倫中でも妻を抱けますか?
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
息子に絶縁宣言され…

何で男は化粧をすると引かれるのでしょうか。世の中不公平すぎます。 化粧し始めて数ヶ月ですが、男が化粧して引かれる理由が分かりません。むしろ肌トラブルがなくなっ

No.79 19/09/22 04:00
匿名さん79
あ+あ-

化粧は歳をとってから肌に色々出てきます。
化粧は肌に老廃物をのせたのと一緒ってよくいいますからね。。
本当かは知りませんが・・・
なのでノーメイクの大人の男性をみると、年老いても肌が綺麗なんだろうか・・・って思ったりしますw

ですが、メイクすることは悪くないと思いますよ
だって、化粧すると心なしか気持ちが明るくなるし、頑張ろう!って思えます。
女性の場合、人によっては1時間2時間、またはそれ以上の時間をかけて朝早くからしてるひともいます。
自分のモチベになるからどの世代でも何年間・何十年と続けているので
それは男性だって一緒じゃないですか
かっこよくなれる、少しでも大人になれるから髪にワックスつけたり、格好いい腕時計つけたり、化粧したり、オシャレしたり。

スレ主さんが楽しいと思えることならいいと思います!

それに、彼氏さんと化粧品選び出来るとか彼女さんが羨ましいです
よりいっそうお出かけの楽しみも増えますしね!
メイクの授業は基本的になく教えて貰えない事なので、皆さん雑誌で調べたり、独自で研究したりしてより可愛くみせようとしています。
その中で彼女さんと化粧のことで意見が出し合えるって素晴らしい関係になれると思いますし、スレ主さんの一つの魅力ではないですか?

化粧しない男性からすれば、何十分何時間とかけるメイクが無駄に思う方も少なからずいて、
結婚後も出かけるとなったときに喧嘩の一つの要因だったりしますから。

79回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました