注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

5歳の子の母です。 今度うちの子の同級生のママ友達と旅行に行くことになりました。 1歳の頃からの幼馴染達です。 行き先は子供が遊べるところで、ホテルで一泊

No.22 19/09/20 18:59
匿名さん22
あ+あ-

えー なにその途中参加の図々しい非常識ママ🙄😅

後から計画崩されるの超悔しいですね!
私だったら直接そのママに個人で
今回の旅の趣旨(上の子たちを普段甘えさせられない分解放させたい)ということをプレゼンして引き下がってもらえるように仕向けますかね。
後は、「あなたの条件(わがまま)をきくと、私たちキャンセル料払う事になるし、安いビジホに泊まっても元も子もない」と如何に自分たちが損して可哀想なことを伝えます。

それが難しいなら、グループラインに何も反応してこないママに個人で、キャンセル料のことから入って、色々思うことを聞き出しますかね!

もー、本当主さんのお子さんが被害者で可哀想!絶対楽しみにしてるのに!
負けないで欲しいです( ;_; )!!

22回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧