関連する話題
不倫、堕胎、暴力、失明
イク時の声
貧乏家計、励ましあいませんか?

誹謗中傷はやめてください。 中学生の子どもにみんな同じだよ、って話してるけど私1人じゃ説得力がなくて。 子どもは、 みんな休み時間にタムロしてる。

No.4 19/09/20 09:08
通行人4
あ+あ-

参考になりませんが、基本的に集団でつるむのが嫌いでした。どっちかと言うと自分の世界観があって周りの子が子供に見えたってのもあります。年上の兄弟がいると同級生が幼く見える事がありました。なのでよくある「悪いヤンチャグループ」「勉強できるグループ」「平均値グループ」「アホグループ」いろんなグループありましたがどこにも属さない生き方をしてきました。ただ個人を嫌う事はしませんでした。人それぞれでいろんな子がいるので。なので基本一人で過ごしても、学校生活の中で部分的な接点は必ず発生するので誰に対しても普通に接してきました。休み時間に一人で居る事もあれば誰かと遊んでる事もあるし、一人で居たからって腐る気持ちもなく、本見たり落書きしたりしてましたね。
集団の中で一人で居る自分を持て余す。カモフラージュすると言う感覚が正直よくわかりません。どちらかと言えば一人に慣れたらホッとしてました。いろんなグループ(最近はスクールカーストって言うのかな?)に属さない事で逆に全体的に話す相手が居たので。

4回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました