関連する話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

小5の娘のことです。 ちょっと先の話ですが10月末に宿泊学習があります。それに行きたくないと言っています。 理由は聞いても教えてくれません。人間関係は悪くな

No.6 19/09/20 16:11
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

ちゃんと理由を聞き出してみた方が良いんでは?

みんなでお風呂に入るのが嫌、って子もいるよね。寝るときに、歯ぎしりしてしまう子や何かしらの癖のある子も気にして不安がってたり。

あとは、友達と喧嘩してしまったり気まずい関係になってるとか。

単純に旅行とか慣れない場所が苦手なら、そう言葉で親に伝えることって大事だと思う。

理由を説明するのって、コミュニケーションでもあるし、誠実さを示す、責任を果たすって事でもあると思う。

そして、理由によっては、無理に行かなくて良いと思う。

一生に一度の思い出!と言っても、私は宿泊学習や修学旅行の記憶って、今じゃ殆ど無いよ。

楽しい記憶っていつの間にか忘れるけど、嫌な記憶って何年経っても忘れられず覚えてるものだしね。

6回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました