注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

動物虐待、無くなって欲しい。
ただ、ペットを飼うこと自体、物凄い動物虐待だと思う。愛玩動物、動物を玩具の様にして動物愛護、動物大好きって、よく分からない。本当に

No.69 19/09/21 00:47
匿名さん10
あ+あ-

No.40の方が拾ってきてくれたHPのやつは、愛護団体ってやつは…って事ではないですよ、主さん。
主さんの思考が動物と人間を同等に考え過ぎてるところがあるから理解できないのかもしれないけど、責任を持って可愛がる、動物の幸せの向上、この部分では人にする事と同じ事ですよね。
その人の幸せの向上を願って行動するでしょ?人も。

動物も命、人間も命、どっちも命だけど、後半に出てきてる殺処分前の犬を連れて帰った人は殺処分撲滅にも貢献してるの。主さんに全ての生き物から手を引けみたいな発言も、あれはあれで違うと思うけど、あの人も我が子と同じように犬を命懸けで飼ってるんだと思います。

気持ちはわかるんだけど、こちらは人間で向こうは犬や猫ですよね。一緒の命だけど、全ての動物が家族単位で暮らしたり人間みたいな悲しみや知能がある訳じゃないです。
余りに擬人化してると、自分が人間か動物かわからなくなりますよ。
人間として出来ること、してあげられること、それをしていくしかないと思います。
虐待しない主さんやここで回答してる人でさえ、同じ動物好きなのに衝突してるでしょ。
そこを考えたら虐待する人を主さんの想いで抱き込むなんて、無理だと思うの。
心ある人は心ある飼い方をしてると思う。
どれもこれもひとまとめにして酷いぞ!って事は無いと思いますよ。
No.40さんの違う方向からのアプローチの話は主さんにプラスになるとは思いました。人と衝突するほど思考が偏る時は、学習です。

69回答目(188回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧