注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

過去にいじめられた人。 いじめが原因で自分の性格が変わった、いじめのせいでこうなったとか思いますか? また、いじめてた相手に復讐したいと今でも思うことは

No.1 19/09/22 12:05
匿名さん1
あ+あ-

うーん…過去に孤立した事がきっかけで、他人に依存しなくなったとかかな。
仲間外れにした人達は元々仲良かったから、自分はこうなるべくしてなったと割り切ったり。
ドライな性格になったら凄く楽で、誰とでも仲良くなれるようになったかな。
グループとかに属さず、気の合う人と一緒にいる感じ。

人を変えようとするんじゃなく、自分がどう考えるかじゃない?
相手が悪かったんじゃなくて、対策を考えられなかった自分は子供だったなと思えばいいし。
同じように従姉妹もお姉さんも子供だっただけ。
今が良ければいいんじゃない?
関係ない人を巻き込んで仕返しして、自分の信用も居場所も失って、それで何が得られるの?

イジメって虚しくない?
仕返しも同じだよ。
嫌いなら疎遠にしたらいいよ。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧