注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

仕事のことで相談です。 私はシングルマザーでスーパーのレジをしてます。朝からのパートで一番私が若く、周りはオープニングスタッフの方です。 私は笑顔を意識して

No.2 19/10/04 14:40
通行人2
あ+あ-

本当に楽しかったら、笑顔を作る必要ないんじゃないんですか?楽しいときは自然に笑顔が出るものだと思ってました。
それと、スーパーで必要最低限の会話以外は必要ないです、ちょっとした世間話も必要ないです、みんな忙しいので。

そこが、接客第一の八百屋や個人商店のお店だったら、世間話をしても何の問題もないのですが、
基本皆、レジ急いでほしいと思っているし、何無駄口聞いてんの?って思う人もいると思います。

申し訳ありません、規則で頂けないことになっているので、と言えばいいし。

友達じゃない、そうだと思います。

2回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧