注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

いじめっていじめられてる方にも問題があるんじゃないかなって思うんです。私的にはそんなに嫌いなら関わらなければいいのにと思うんですが、どちらにせよいじめられてる方

No.53 19/10/08 13:15
匿名さん53
あ+あ-

悪人の視点では問題があると苛めたくて仕方なく自分は正義だと勘違いしています。苛めは駄目だと言いながら規格外の人を性格の問題として批判する人がいますが、もっと奥深い問題を知ろうとせず怠けとかいって叩く人も苛め気質があると思います。不登校や発達障害に対する偏見が良い例です。不登校の質問を見ましたが障害やメンタルの場合が多いのに批判の対象にされています。苛がない不登校は一見怠けのようにみえて能が正常に働いてない可能性だってあります。勿論健常者もいますが。健常者なら問題を指摘してあげて苛める側から守るのを同時にしなくてはならない。
障害がうたがわれる子は問題の部分を説明し正規のやり方以外のその人に合うやり方を模索して苛めから守る必要要があります。

問題というは個性の範疇に治まりませんから、今後苛めの対象にならないよう思いやる気持かある人は被害者であろうが指摘すると思います。被害者の問題がなくなれが悪は対象物を変えますが、根本が正されていないので世の中の苛めは消えません。

問題無い子が被害者になる場合は味方がいるか、転校や転職をしたら負の連鎖は止まります。

53回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧