注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

いじめっていじめられてる方にも問題があるんじゃないかなって思うんです。私的にはそんなに嫌いなら関わらなければいいのにと思うんですが、どちらにせよいじめられてる方

No.54 19/10/08 14:04
匿名さん54
あ+あ-

主さんなら、どんな問題があると苛めたくなりますか?苛めると言うかスルー出来ず黙ってられず何かしら好意的ではない行動をしてしまうみたいな

複数人居たら 誰とでも上手く行くばかりではないですよね。

集団の中で周りと打ち解けず敬遠される存在が居たとして 何かちょっかいをかける訳でなく距離を置き関わらないようにする
これが皆同じ感覚で示し合わせた訳でもなく皆から距離を置かれたら 苛めなのかな?
学校等で班行動など集団での纏まりを要求される場合 一人の協調性ない姿勢の為に何時も何時も連帯責任として班で怒られたりして 皆から批判されたら
苛めなのかな?

今東須磨小学校の教師同士の苛めが話題となってますが、加害者側教師達はネット私刑状態だと思います。実名報道顔出し要求 教員免許剥奪要求 大衆のサンドバッグ状態
これは当然の世論?それとも集団心理の苛め?

こういうの本当分からない

54回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧