注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

恋人に別れを告げて 今まであげた物、使ったお金=慰謝料と言われました。 を返してくれたら別れてやるよと 言われました。 私の子供達にくれた物も、取り上げ

No.5 19/10/08 07:20
お姉さん5
あ+あ-

先ず、法的に見ると、交際期間中のプレゼントは、「贈与」です。
もらった側に、返す義務はありません。
使ったお金も、自由意思に基づいて使ったものなので、こちらも返還義務はありません。

主さんは何か、彼に慰謝料を支払わなくてはならないようなことをされたのでしょうか?
例えば彼とは婚約中で、主さんの都合で婚約破棄したい、等。
そうでないなら、彼の言うことは無視でいいのではないでしょうか。

「付き合っている」は、お互いがそう思っているから成り立っているのです。
どちらか一方が「付き合っていない」と思えば、もうそれは「付き合っていない」のです。
彼に別れを告げて、それでも付きまとうならストーカーとして扱っていいのではないかと思います。

個人的には、このようなことを言い出すような男性とは別れて正解だし、別れるべきだと思います。

5回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧