注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

"いじめはいじめた人が悪いけど、いじめの原因は被害者にもある"みたいなの見ると 皆やっぱり感情的になるからか いじめる側が悪いに決まってるだろ! とか

No.26 19/10/09 21:11
匿名さん26
あ+あ-

>21
そう思うのは自由ですが、裁判で高額な請求命令が出て、被害者にも原因があると言ってもそんな人に相談も出来ないような理由では通用しません。
被害者が精神的苦痛や肉体的苦痛を訴え、いじめの加害者と監督責任のある両者共に賠償命令が下りてます。
先生が何もしてくれない場合は職務放棄で、別のところに言えば良いだけです。
裁判判例を見てみるといいです。
一部。顔が汚い、アトピーが汚いなどの言葉の暴力事件→56万円支払い命令。
恥ずかしいあだ名事件。→馬鹿にした行為を総合して55万円支払い命令。
いじめ傷害事件。→市150万、生徒親100万円支払い命令。
プロレス技暴行障害事件→元同級生に3213万円支払い命令。
いじめPTSD事件→384万8440円支払い命令。
まだまだ沢山判例はあります。

26回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧