関連する話題
飼い犬が可愛くないです… 家族構成は 夫、妻(私)、息子6才 娘2才です。 3月頃大型犬を飼いました。 数年前から犬が飼いたくなり、ブリーダーを探し
不倫のルール
姉の離婚で家庭がめちゃくちゃ

"いじめはいじめた人が悪いけど、いじめの原因は被害者にもある"みたいなの見ると 皆やっぱり感情的になるからか いじめる側が悪いに決まってるだろ! とか

No.35 19/10/10 09:53
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

主さんがいうようにズレるのは、そもそもイジメって行為が悪で卑劣だから。それに尽きる。
主さんの主張はそれがイジメではなく注意や忠告、アドバイスだったときに成り立つ話なわけ。
わかる?このちがい。
主さんのいってる主張は極論で言うと殺される人にも殺される原因はありますよね?ってのと同じ。
どんな理由があろうと殺しは罰。殺すまでに話し合うとか、関わらないように離れるとか絶対に殺人までいかずに済む手段ってあるじゃん?
なのに殺人を犯す。だからその人には刑罰がくだる。
イジメも同じ。そこまでいくまでに他にやり方があっただろ?って行為なの。
あなたがズレてると思う人たちはそういう認識が持てるからいってる。
普通の人間はそんな手段ならとらねーよって行為に対して、でも被害者も気をつけるとこがあったよね?なんていってるあなたの主張はおかしい。
その主張は注意やアドバイスの次元でのみ成り立つ主張。でもイジメという行為上では成り立たない。
そこに気づきなよ。

35回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました