関連する話題
男が大嫌い!!
飼い犬が可愛くないです… 家族構成は 夫、妻(私)、息子6才 娘2才です。 3月頃大型犬を飼いました。 数年前から犬が飼いたくなり、ブリーダーを探し
不倫のルール

"いじめはいじめた人が悪いけど、いじめの原因は被害者にもある"みたいなの見ると 皆やっぱり感情的になるからか いじめる側が悪いに決まってるだろ! とか

No.42 19/10/10 12:38
匿名さん6
あ+あ-

多分いじめられ方の度合いが違うんだと思います。
貴女の反省すべき点があって直すや謝るで許されたってことで、丸く収まるのかな?わからないけど、軽い程度だったんじゃないかな。
もはや過剰な暴言や暴力に無抵抗な人へのいじめもありますからね。
人は誰しも短所がありますがだからと言っても、過度な暴力や暴言は不当なんじゃないかな。。
わかりやすくは、この間のあおり運転「最初に割り込みした」とかなんとか被害者に非があると正当化した言い方してたけど、加害者カップルの異常な程の過剰な暴力や嫌がらせは悪意的で犯罪行為でしたよね。
やって良いこと悪いことがあるんです。

一概には難しい話しです。
説明も難しいんですが、他人がしゃしゃといじめを受けた被害者側に反省すべきことがあると言うのは場合によりは酷な話しですよね。。
デリケートな話しだと思いますよ。

42回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました