関連する話題
不倫はしたくないから
不倫のルール
飼い犬が可愛くないです… 家族構成は 夫、妻(私)、息子6才 娘2才です。 3月頃大型犬を飼いました。 数年前から犬が飼いたくなり、ブリーダーを探し

"いじめはいじめた人が悪いけど、いじめの原因は被害者にもある"みたいなの見ると 皆やっぱり感情的になるからか いじめる側が悪いに決まってるだろ! とか

No.43 19/10/10 14:35
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

主さんが過去にイジメられ自分にも非があったと反省したのは、主自身の学習にはなったかもしれない。けどだからってイジメられたことに感謝もしていないしイジメた理由にはならない。主さんもそういってるよね?
だったらあなたは私に非があったとしても加害者は何故イジメという形ではなく忠告してくれなかったのか?と憤らなきゃいけない。
その加害者が人としておかしかったんだってことを主さんはちゃんと認識しなきゃいけない。

相手になにかをわかってほしい、直してほしい、改善してほしい・・そんな時は頼むか話し合うか忠告するか注意。これが普通の人。
なんか気に入らないから仲間集めてターゲットに嫌がらせしよう。これがイジメ脳。
そんな思考のイカれた奴のためにこっちがとれる防護策なんかない。
なのにイジメられる側にも原因がといってしまったら、加害者以外は通り魔の視野に入らないように常に警戒して目立つな!家から出るな!音をたてるな!と言ってるのと同じになる。

まあ私個人は、そんな当たり前のことを子供にも教えられず、我が子が加害者でも被害者でもなくクラゲならまだましと胸を撫で下ろしてる保護者たちもカス。
カス親が育てるからクラゲが増殖してこんな簡単なことができない子供ばかりになった。
もうこの世に子供を産み出していいレベルの大人はほんの一握りしかいなくなった。
だからのこんな現象なんだろうね。

43回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました