関連する話題
男が大嫌い!!
飼い犬が可愛くないです… 家族構成は 夫、妻(私)、息子6才 娘2才です。 3月頃大型犬を飼いました。 数年前から犬が飼いたくなり、ブリーダーを探し
不倫のルール

"いじめはいじめた人が悪いけど、いじめの原因は被害者にもある"みたいなの見ると 皆やっぱり感情的になるからか いじめる側が悪いに決まってるだろ! とか

No.7 19/10/09 17:37
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

じゃあ気になった子が単体で直接その子に「臭くて迷惑だからお風呂はいってくんない?」っていえばいいだけじゃん?
それはイジメじゃないよね?
でもこれをあの子クサくない?くさいよね?だよね?近寄りたくないよね~と同調を得て無視したりバイ菌扱いしたりする。これがイジメ。
こういうことする奴ってさバカなの?
風呂入りなよ臭いからって自分ひとりで相手に言えないの?そんなに悪者になりたくないの?怖いの?どんだけヘタレなの?
だから単体で相手に言わず他の誰かに同調求めて自分だけじゃないって知って安心してそれで団体で動きだすのか?
臭いアイツが悪いんだからしかたないみたいに。どんだけ弱いんだろう。

これをもし誰かが単体で「臭うよ。風呂入ったほうがいいよ」と相手に言う。
臭いと思うのは自分なんだから他の奴にいっても意味ないからいちいち言わない。
それでも相手が相変わらず風呂に入らず臭かったら先生に「臭って困る」と相談する。
担任は何故風呂に入らないかをその子に聞くし動くよね?これで話は済むじゃん。
なのにひとりで言えないヘタレが多いからイジメなんてものが発生する。
いじめられる人にも問題がなんていいだす奴もでてくる。そういうこと。
人の賛同ありきじゃなきゃ相手にいいたいこともいえないヘタレな自分をまず直せ。
そしたらいじめる必要性なんかなくなる。

7回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました