注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

夫の実家と私の実家で、家族の距離感が違いすぎて戸惑っています。 私の実家は、良く言えば個人主義、悪く言えば他人に無関心です。 用事があれば一緒にいるけど

No.12 19/10/19 17:45
通行人12
あ+あ-

それ、家庭環境云々は関係ないような。
嫁って言っても所詮は他人なのだから、普通に気を使って居心地悪いよね。テレビ付いてるなら、普通にテレビ見て、たまにお茶いれましょうかっとか言っとけば良いと思う。

私の実家は、旦那さんタイプなんだけど、実家出て自室がなくなってからは、実家なのに、お客さんの立場になってしまって、何処に何があるかと分からないし、勝手に触られないから、何したら良いか分からないので、帰りにくいです。他人の家なら、尚更でしょう。

でも、付き合いがあるから、しょうがないよね。女子高生のノリに付き合ってあげたら良いかと。頼られると喜ぶので、くだらない事でも話しかけたらいいよ。
リビングにテレビ付いてるなら、テレビ見てるふりしとけばいい。

12回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧