注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

夫の実家と私の実家で、家族の距離感が違いすぎて戸惑っています。 私の実家は、良く言えば個人主義、悪く言えば他人に無関心です。 用事があれば一緒にいるけど

No.13 19/10/19 20:01
働く主婦さん13
あ+あ-

お家の格の違いですね。

何かニュースを見ながら、もしくは近所の話や友達や親戚の話を共有できる。

当たり前だと思いますが、難しい家もあるんですよね。

親や兄弟から学ぶことってたくさんあると思うのですよ。

こういうことはしてはいけない、人はこんな風に考えているんだ、こういうことすると喜ぶんだ…

人が実際経験して得ることには限りがあります。話を聞くことによって知ることはたくさんありますよ。

口伝と言いますか、なんとなく身に付く躾でもあります。

主さんはそういう環境が皆無だったので、理解できないでしょう。きっと色々なことで恥もかいただろうし、愛想もよくなければ、周りに真底大切にもされてこなかったはずです。

こればかりは、知らない世界ですから、程度の違う家庭の人間同士が結婚した不幸としか言えませんね。

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧