注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

30代男。両親と3ヶ月以上口を聞いていません。 きっかけは旅行のお土産です。旅先で豚まんを購入し、冷え切る前に食べてもらおうと、夕飯前の微妙な時間でしたが家族

No.29 19/10/27 21:38
プリン ( ♀ ExANCd )
あ+あ-

あなたが実家住まいをしている事が間違いだとは思いません。
いずれ家を継ぐ立場でしたら尚更です。

ただですね、生育歴のようなものを拝見して、それが現在まで続いている現実が本当にあるのだとすれば、いっときでも良いので一人暮らしをするのが懸命だと感じます。

金銭的な事を懸念されているのでしょうが、自分のアイデンティティを確立する為の必要経費ではありませんか?

あなたの人生ってなんでしょう?
我慢して、言いたい事も言えず、なんだかんだと理由をつけて親に寄生する。
ご自身は寄生なんて心外だと思われるかもしれませんが、一歩踏み出せないあなたは寄生しているのと同じです。

今一度、今の状況を振り返って。

あなたはあなたのままで生きる大切さを見失わないでほしいのです。

あなたの手がどうしても必要な時が必ず来るはずですから、その時は実家に戻れば良いのではないですか?

29回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧