注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

娘が来春から東京に就職しますが、現在お付き合いをしている彼氏(同じく新社会人)との同棲を認めてほしいと言われました。 彼氏は何度も我が家に遊びにも来ていて、面

No.13 19/11/06 14:37
通行人13 ( ♀ )
あ+あ-

私は、進学で東京に上京し、大学で夫と知り合い、同棲からの結婚です。とても幸せで円満家庭を継続中です。

私が大学四年の冬に卒業待たずに同棲しました。彼は、恥ずかしながら留年してしまい、私が先に社会人になり、彼は学生での同棲をスタートさせました。お互いの両親とは元々から面識があり、結婚を前提での同棲を許可して貰いました。

彼が私の実家に挨拶に来てくれた時に、私の父親が「一人でできないことも、二人でなら出来ることがある」と言ってくれました。

同棲生活、楽しかったです。充実してました。仕事の悩みも彼に相談して吐き出したり、彼の悩みにもアドバイスしたり、毎日二人で夕飯を囲んで、明日も頑張ろう!って思えて。二人で成長できました。

私も彼も、同棲をしながら夢を追ってスキルアップのために転職したりして、前よりも良い職場で働けることになったり。彼が背中を押してくれたから、私も自分の夢を叶えれたし、彼の転職の時も二人で面接の練習したり履歴書書いたりして、彼は大手の会社に転職できました。

うちの場合は、同棲が成功なケースだと思います。私、彼がいなかったら頑張れなかったと思うし、今の自分は無いと思う。周りにも祝福されながら結婚して、子供も育てていて、今とても幸せです。同棲して擦り合わせてたから、喧嘩もしないですね。

13回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧