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わたしが子連れ様になっているのか、店員さんの非か、教えてください。 ファミ…

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匿名さん
19/11/13 17:03(最終更新日時)

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わたしが子連れ様になっているのか、店員さんの非か、教えてください。

ファミレスではないのですが、某チェーン店に行きました。子どもたちのお子様ランチがあったので、1歳2ヶ月と3歳0ヶ月を連れて入りやすいと思い選びました。家族4人で入り、1人1つずつオーダーしました。

14時過ぎくらいでラッシュ時間は過ぎ、広い54席の店内に3〜4組でした。
1歳の娘が空腹で泣き出してしまったので、立ち上がって抱っこしました。お子様ランチが到着したら早く食べさせようと思ったことと、立ち抱っこで泣き止むので店内にいたのですが、

席と席の間ではなく、席の後ろの通路とされるところで抱っこしました。
すると店員さんに「すみません、ちょっと....ここは...」と明らかな迷惑そうな顔をされ、席と席の間の狭いところへ誘導されました。

店内ほんの数組で、私たちは一番隅っこの席でした。周辺には私たち以外おらず、テーブルも片付けられていて、今すぐ片さなくてはいけないような状況でなかったため、通路を使っていたのですが、そんなにいけないことでしょうか??
ラッシュの時間帯ではないですし、むしろキッチンに戻るには別通路もあるので、そちらを使えば帰れる状況でした。

わたし自身も学生時代飲食店でバイトしていましたが、私視点では店員さんがありえないように思いました。

すごく不快になりましたが、これはどうなのでしょうか?
お子様ランチは用意していても、子連れには寛大ではないのかな...と思い、なんだかショックでした。

No.2950761 19/11/13 15:34(悩み投稿日時)  
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