注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

旦那の行動の意味が分からない。男の人ってそうなの?それとも性格や育ちの問題? 私、朝はお弁当作りが忙しくバタバタ。旦那が起き掛けに風邪っぽいなぁとブツブツ。家

No.16 19/11/14 21:12
通行人16 ( ♀ )
あ+あ-

新婚生活始まった時とか、むしろ結婚する前の付き合ってる時に、女性が頑張りすぎると、ダメダメ夫になると思ってるんだけど、どうなんかなー?

主さんがそうだ!って決めつけるわけではないけど最初が肝心だと思うんだ。

新婚さんで晴れて共同生活スタートした時に、張り切って朝昼晩、素敵な夕飯作っちゃうとか。何にもできないってがっかりされたくなく、褒められたくて家事炊事も頑張っちゃうとか。

最初から甲斐甲斐しくお世話しちゃうと、それが当たり前になるし、それが普通の基準になってしまって、簡単には下げれないんだよね。

男の人から言わせたら、昔はニコニコしながら色々やってくれたのに。昔は可愛かったのに。今は手抜きばっかりだな。俺の扱い何年酷くない?みたいな。

最初から待てる力の100%出してお世話しちゃうと、旦那さんってそれか普通になるからね。

できれば交際時から、料理できなーい!お水持ってきて♡工具箱?なにそれ、わかんなーい♡ありがと、頼りになるね♡って感じの女性なら、夫が甲斐甲斐しくお世話してくれてる気がする。私の女友達の夫婦は、そんな感じだよ。私ができないから、主人がなんでもやってくれる。って感じで。

実は、うちもちょっとそんな感じかも。私は料理は好きだからマルッと担当なんだけど、皿洗いは死ぬほど嫌いで。昔から手荒れ持ちなんだけど、夫はすすんで皿洗いしてくれる。めちゃくちゃ頼りまくってたら、洗濯も、子供達の世話も掃除も。うちは、お願いしちゃう。ちなみに、夫は仕事もできるよ、、気効かないけど。あと、自分のことは自分でやってくれるよ。

主さんも旦那さん使っちゃえば?

あれ持ってきて?水取って?皿洗いお願い、できないごめーん!ほんとありがとう!って感じで。最初は文句言ってるかもだけど、お互いに使い合えばいいんじゃないかなぁ?無理かな?

16回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧