注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私はいま、専業主婦で働いてはないですけど、1ヶ月あたり7万円ぐらい私にお金が入って、 毎回2ヶ月に1回祖母に3万5000円仕送りしててそれって少ないですか?

No.6 19/11/15 14:24
匿名さん6
あ+あ-

主さんに入る7万円は一生続くものですか?主さんはそれが半分になっても支障ないのですか?お祖母さんは別に金額を上げて欲しくて(勿論、そうしてもらえれば助かるでしょうが)言ったわけではないと思いますよ。そもそも50にもなる息子が4万円しか収入がない?それとも収入の中から4万円しか出さない、ということなのか…いずれにしてもおかしいですよね。何か心身に障害でもおありなのでしょうか。主さんがお祖母さんに感謝の気持ちで仕送りされていること事態、感謝すべきことなので、金額云々ではないでしょう。ただ、その息子が主さんの仕送りに甘えてしまってはいませんか?そうではなく、息子さんも主さんに感謝し、収入面については努力しているが現状維持なら主さんの負担にならない範囲で支援して差し上げたらよいのではないでしょうか。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧